応募期間
2025年1月31日まで
応募は1人3作品に限ります。
応募要項
テーマ
【高萩で心を惹かれた瞬間】
心弾ませ、ときめいた瞬間など、高萩の魅力や観光に関する動画をSNS(Instagram、X、Facebookのいずれか)に投稿してください。
動画、写真ともにタイトルをつけて投稿してください。
張り切りすぎなくてもOK!お気軽にご投稿ください!
サンプル動画はこちら!
※非公開アカウントでは、作品の確認が出来ないため公開可能なアカウントでご参加ください。
※ハッシュタグ検索をした際に反映されていない作品は対象外となる場合があります。
応募資格
【どなたでも参加可能です】
未成年の応募があった場合は保護者による同意があったものとします。
作品規格
高萩市の魅力が伝わるオリジナル作品であること
撮影場所が特定できるもの
動画部門
時間:1分以内
※作品自体が動画形式であれば、写真を繋げたスライドショーでもOKです。
※楽曲を使用する際は、著作権フリーの音楽を使用してください。
写真部門
以下の加工処理がなされた写真は不可となります。
- 異なる場面を合成したもの
- 画面に写っていたものを消去すること
(レンズのホコリや小さなゴミを除く) - 補正の範囲を超えた色彩の演出、変換
- 写っているものを部分的に焼き飛ばす、または焼きつぶすこと
(撮影した写真と印象が大幅に異なるほど暗部を落とす、明度あげること) - 極端にトリミングされた作品
賞金
動画部門
- グランプリ(1作品)
- …7万円
- 準グランプリ(1作品)
- …3万円
写真部門
- グランプリ(1作品)
- …7万円
- 準グランプリ(1作品)
- …3万円
審査基準
ときめく動画・写真であるか
高萩市の魅力が伝わり、観光PRに繋がるか
審査基準は以下のとおりとします。
動画部門
- 着眼点…
- 作品のテーマ選びや見せ方に工夫があり心に残る
(ときめく)か
- 構成力…
- 高萩市の魅力や良さを1分以内で十分に伝えられるか
- 完成度…
- 作品として完成されたものになっているか
- 地域貢献度…
- 作品が高萩市の活性化に貢献できるような内容か
- PR力…
- 作品を見て、高萩市に行ってみたい、暮らしてみたいと思える内容であるか
写真部門
- 着眼点…
- 作品のテーマ選びや見せ方に工夫があり心に残る
(ときめく)か
- 完成度…
- 作品として完成されたものになっているか
- 地域貢献度…
- 作品が高萩市の活性化に貢献できるような内容か
- PR力…
- 作品を見て、高萩市に行ってみたい、暮らしてみたいと思える写真であるか
応募方法
- 作成した動画・写真を応募期間中に作品タイトルと必ず
のハッシュタグをつけてご自身のSNSに投稿
1つの投稿で複数の写真を応募する場合は、キャプションに
1枚目タイトル「〇〇」2枚目タイトル「〇〇」のようにそれぞれに
タイトルをつけてください。 - 投稿したSNSの高萩市公式アカウントをフォロー
(Instagramで投稿した場合、高萩市のInstagramアカウントをフォローしてください。)
注意事項
- 応募者が作品を応募した時点で本注意事項に同意したものとし、制作など応募にかかる費用は応募者の負担とします。
未成年の応募があった場合、親権者の同意があったものとみなします。 - 応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、主催者が応募作品を利用する権利を認め、これに対する権利主張は行わないことを承諾してください。
- 応募作品に使用する映像や音楽は、著作権処理が必要ないものを使用するか、必要な手続きが済んだものを使用してください。
- 撮影においては、迷惑行為や危険行為を、また肖像権や著作権等の第三者への権利侵害を行わないようご注意ください。
個人が特定しうる場合は、その個人の承諾を得るか、個人を特定できないよう加工してから応募してください。 - 次の各号に該当するおそれがあると主催者が判断した作品は、応募者に通知することなく失格とします。(1)法律などに違反する又は違反するおそれのあるもの(2)企業や商品の宣伝、政治目的、宗教勧誘等、特定のイデオロギーの宣伝又は勧誘を意図するもの(3)暴力的、差別的、卑猥な表現を含む又は犯罪を助長する等公序良俗に反するもの(4)高萩市の魅力発信としてふさわしくない表現を含むもの(5)その他、主催者が不適切と判断したもの
- 高萩市または高萩市観光協会が応募作品をホームページやSNS等に掲載する場合があります。無償での二次利用にご承諾いただける人のみ、応募をお願いします。
お問い合わせ
高萩市観光協会事務局
※この事業はいばらき観光キャンペーン推進協議会の協賛事業です。